協仁会について
協仁会の理念・方針
協仁会グループは、疾患予防・急性期医療ケアから在宅ケア、介護に⾄るまで
トータルで患者さんやご家族を⽀えます。
医療法⼈協仁会では、法⼈内で健診、医療、介護を⼀体とする統合ヘルスケアネットワーク( Integrated Healthcare Network:IHN )で、その時に必要な健診・医療・介護サービスを提供しています。そして、地域にあるそれぞれのネットワークと密接に連携することで、さらに⼤きな継ぎ⽬のない統合ヘルスケアネットワークを形成し、地域の皆様に必要な健診・医療・介護をシームレスに提供することが可能です。
ヘルスケアネットワーク
協仁会が⽬指す未来
患者・利⽤者起点で、地域に統合ヘルスケアネットワーク(IHN)を構築します。
地域の⼈々と職員が協働し、 Well-Being を実現します。
豊かなモラルと、確かなスキルを育み、無私の姿勢を貫く組織を構築します。
協仁会の⽅針
- 地域のために、患者・利⽤者起点の医療・看護・介護を実践します。
- スキル・モラル・経営参画意識を⾼め、患者・利⽤者と職員の幸せを追求し、地域社会を豊かにします。
- 多様性(ダイバーシティ)を活かした組織(チーム)で、質の向上と効率性を追求します。
- 職員が働きやすく、⼈材が成⻑する環境を作るため、法⼈が掲げるKGI(Key Goal Indicator)を基に、職員が⾃ら打ち⽴てるKPI(Key Performance Indicator)を、定量的かつ定性的に評価します。
- 無限なる過去を、瞬間の現在に活かし、地域の未来へと繋げます。