診療科

高血圧アプリ外来

薬じゃない高血圧治療|スマート降圧療法

  • 1

    スマホアプリを用いた治療

    スマートフォンを使って、新しい生活習慣の定着を目指します。

  • 2

    医師と一緒に生活習慣改善

    通院時には医師のアドバイスを受けながら血圧を下げる新たな治療法です。

  • 3

    一人ひとりにあった取り組みを提案

    個人にあった行動目標を提案し、実践を通してご自身にあった取り組み方を見つけていただけます。

add_circle最新の医療技術で、健康と快適な生活をサポート

 高血圧は放置するとさまざまな健康リスクを引き起こすことがありますが、早期の治療と適切な生活改善により、そのリスクを軽減することができます。当院では、健康診断で高血圧を指摘された方や、家庭血圧が135mmHg以上の方、または高血圧を治療中の方で、スマートフォンをお使いの方を対象に、高血圧治療補助アプリ(Cure App HT)をご利用いただいております。このアプリは、日々の血圧管理を簡単かつ効果的に行うことができます。
 アプリを活用した治療を重視していますが、それだけにとどまらず、医師によるきめ細かな診察と相談も大切にしております。アプリと専門医の連携で、より確かな治療効果を目指します。

add_circle治療アプリには以下のような機能が含まれています

生活指針とアドバイス 健康的な生活習慣をサポートするためのアドバイスをアプリ内で提供しています。食事や運動などの面での指針に従うことで、治療の効果を高めることができます。
一人ひとりに合った取り組みをご提案 行動目標を一つずつ実践します。実践を通してご自身に合った取り組み方を見つけましょう。
血圧記録機能 毎日の血圧値を簡単に入力できます。定期的に測定していただいたデータを元に、より正確な治療を行うことができます。

calendar診療時間と予約について

⼀般診療

月曜、水曜、金曜 各13:30~(予約制)
こちらよりご予約下さい。

外来WEB予約

 

3分でわかるアプリ動画

 

高血圧治療アプリCureApp処方に関する注意事項

初診時はアプリ処方されません

アプリが処方されるのは初診から1か月経過後です。

処方後は6か月間毎月受診が必要

アプリが処方されてからは月に一度受診が必要になります。
受診できなかった場合アプリを継続して使用できなくなります。

高血圧治療のためのアプリです

治療が必要ない方には処方されません。

ガラケーやPCではご利用いただけません

スマートフォン(Android又はiPhone)でご利用いただけるアプリです。
お手数をおかけしますが、来院時には、スマートフォンの持参をお願いいたします。